駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多駅のクレーンのこと

昨年の5月に、別ブログでこのような記事を書いていた私ですが・・・

今日・・何気なくあることを検索していたら・・・
「博多駅に林立する巨大クレーン、新しいランドマークに」

こちらにも関連記事があります。
特急の名前の入ったプレートの拡大画像はこちら

来年3月ごろまでクレーンのある光景を楽しめるらしいので
博多にお越しの際は是非、ご覧になってくださいね。

もう2ヶ月も駅に行っていなくて、ちょっとストレス・・・
博多駅には何ヶ月行っていないかな・・・。もう、行きたくて仕方がないです。
(だけど、お盆まで無理かも。)
今年のクレーンには、「さくら」や「SONIC」などもあるらしいので
今度行った時には必ず撮影してきます!
その時には・・・新しいカメラで・・・そう思っていたりします。
カメラのことも記事にしようかと思っていたのですが・・。それはまた今度・・。

カメラ・・・やっと二つに絞ったのですが、まだ迷っているところです。
だけど、秋までには購入する予定。来春、東京でしっかり撮影するために練習しなくちゃいけないので・・。

そして、先々週・・・

カメラを見に行ったはずの私は、そこに設置してあったあるものに夢中になってしまって・・・
そのことは次の記事へ続きます。←次は週末になりそう・・。
私が夢中になるものといったら・・・・・ここでおわかりになった方・・・すごいです。
(子鉄の協力でゲットできたのですが・・。)
saraさま こんばんは。
クレーン…すごく雄大な景色ですね…

カメラのお話、すごく楽しみにしています!
実は私も、借り物のカメラなので、いつかは自分で買わないといけないのです。やはり被写体(鉄道)をよりよく撮りたいですものね。
夢中になられたものって…鉄道グッズでしょうか??
[ 2009/07/05 22:31 ] [ 編集 ]
sara様こんばんは。
西日本新聞も見てみました。確かにクレーンの置き場並みにたくさんのクレーンが活躍していますね。
新聞の記事を読んで・・・「福博」って、博覧会?と思いきや福岡博多の略なんですよね?
今の工事現場の風景がランドマークになりつつあるって、すごいですね。

カメラとか買う前の検討時期は一番楽しいときかもですね^^
[ 2009/07/05 22:41 ] [ 編集 ]
saraさまこんばんは。
約1年前、博多に遊びに行ってました。
そのころは井筒屋がきれいさっぱりなくなっていて、やたら空が広く感じましたが、もうこんなにできたんですね。

かつての博多駅はホーム上に誇線橋等がなくて、形式写真を撮るのにもってこいだったんですが、すっかり暗くなってしまいました。
[ 2009/07/05 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
博多駅、綺麗になるのはとてもうれしいのですが、以前の駅、ホームが好きだったのでちょっと残念です。
私も2月から博多駅に行ってません。同じくストレス”大”の状態です。
熊本、門司港、折尾、宮崎…行きたいところが山ほどあります。少ない日程ですべてを回るのはとても無理ですが、できる限り回りたいと思ってます。
また、強行軍になりそうです。
[ 2009/07/06 00:13 ] [ 編集 ]
う~ん・・・?
カメラを見に行く?・・・大きな電気屋さん?・・・saraさんが夢中になる?・・・子鉄の協力でゲット?・・・、おじさんの本命はガシャポン! または、UFOキャッチャー鉄道グッズバージョン?・・・そんなんあったっけ?しかし、また、寝られない夜が週末まで続きそう(笑)
因みに、今週は例のRMのおじさんと、宇部からスタートし、山口市・周南市・柳井市・光市・岩国市などの長州静態保存SLの撮影に行ってきます。
あと、青い空が出たら「かしわ飯!」・・・違う、折尾駅の撮影にも行く予定です(笑)
[ 2009/07/06 18:27 ] [ 編集 ]
小麦姫さま、こんばんは
クレーン・・昨年よりも数が増えているみたいなので、早く見てみたいです。
カメラ・・実は2年前に今のカメラを購入したのですが、その時はお店に行ってその場で購入してしまって、後悔のまま今現在に至る・・・という感じなのです。
1年以上迷っていましたが、もうそろそろ決めないと、東京で撮影できなくなっちゃうよ~みたいな・・。
私が夢中になるもの・・・そうです・・・鉄道グッズです。(^^)

やっぱり鉄道さま、こんばんは

福博・・実は、私もビックリしました。博覧会なんてあったっけ??みたいな・・。(^^;
カメラは1年以上前から考えていて、やっと二つに絞れたのですが、最終的に一眼にするかコンデジにするか・・・悩んでいます。何かを購入するのに、こんなに考えたのは初めてです。

AKKUN さま、こんばんは

一年前に博多にいらっしゃったのですね。
関門を越えたところにいらっしゃるみなさんも、博多駅をとても気に入ってくださる方が多くて、私も嬉しく思います。(^^)

>かつての博多駅はホーム上に誇線橋等がなくて、
そういえば・・・私も少し暗く感じました。


schnitzerさま、こんばんは

私・・東京に2年行っていません・・。それもストレス”大”の状態です。 早く来年の春よ来い~!!の気持ちです。(^^)
九州で行きたいところが山ほど・・・そうですよね、お気持ち、よくわかります。人吉のハチロク、そして折尾駅も撮影していただきたいです・・。
無理をされないで(・・といっても、強行スケジュールになりますよね)・・頑張ってくださいね。v-82

Katsu さま、こんばんは

二つとも大正解。大当たりです。v-315
この日は、とてもラッキーだったのです。嬉しくて、可愛くて、PCの前に飾っています。
今週は撮影に行かれるのですね。お天気になることをお祈りしております。
折尾駅も撮影される予定なのですね。3番のりばにあるうどんやさんのおうどん・・・とっても美味しいですよ。
[ 2009/07/06 19:42 ] [ 編集 ]
連投すみません
sara様こんばんは。
私もデジイチを手に入れて今年の9月で1年になろうとしています。
もし、sara様が走行写真を撮られたいなら間違いなくデジイチをお勧めしますよ^^
性能は日進月歩でしょうが、私の場合、コンデジからデジイチに変わって、走行写真が格段に楽になりました。
最近のコンデジは女性の方にも扱いやすい比較的軽い機種もあるようなので、一度店頭でお触りください^^
軽いといってもコンデジよりは重たいですが、いいですよ・・・デジイチは^^
[ 2009/07/06 22:00 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
いろいろと教えていただきましてありがとうございます。m(_ _)m
参考にさせていただきます・・。
[ 2009/07/07 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。

リンク先見ました。本当に大規模な工事なんですね。
一度に9基のクレーンは、今までどこでも見たこと無いと思います。

新しいカメラ、楽しみにしてます♪
僕はデジイチもコンデジも、どちらも持ってないので欲しいです・・・。最近のデジイチには軽い(フィルム一眼に比べれば・・・ですがw)のが多いので、大丈夫だと思いますよ。
でも動画は撮れないんですかね・・・??
[ 2009/07/09 21:44 ] [ 編集 ]
N221系さま、こんばんは
お返事が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
しばらく博多駅に行っていないので、ビックリしてしまった私です・・。「さくら」や「SONIC」もあるらしいので、お盆までには見に行きたいなと思っています。

新しいカメラ・・・本当は一眼が欲しいのですけど、いろいろ・・いろいろ・・本当にいろいろ考えて、決めますね。本当は両方欲しいのです。やはり駅で撮影するには今の私には一眼は無理なので・・。想像以上にチカラ・・ないんですよ・・。すべてに・・。詳しいことはまた・・・いつか空に向かって呟きますね。v-252

お返事が遅くなって本当にごめんなさいね・・・。
元気です・・。
[ 2009/07/11 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



