駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨のち曇り・・そして、きっと・・晴れ

前回の「お知らせ」の記事に、たくさんの励ましのコメントをいただきましてありがとうございました。
早くお礼を書かなくてはと思っていたのですが、今日までは安心とは言えない状況でしたので、遅くなってしまいました。
雨は今日で落ち着いてくれたようです。http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html#a_top
みなさま、ご心配おかけしました。
今回は、避難するかしないかの毎日でしたので、正直・・とても不安でしたが、みなさまからのたくさんの励ましをいただいて元気づけられました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

週末には、記事の続きを書きたいと思っております。
実は・・・家の中、まだ片付いていなくて・・・すごい状態です。(^^;
お米がまだ2階にあったりとか・・・。
仕事に行こうと思ったら、靴がない・・・・そうか、2階だ・・・。←こんな感じです。

本当は、書きたいことがいろいろとあるのですが、公開ブログでは控えた方がよいかと思いました。
だけど、一つだけ・・・
何気ない普通の1日・・・だけど、それは本当に大切な1日なのですね。
こうやってパソコンに向えることも・・・。
「駅・・・素敵な想い」・・・これからも 駅から繋がる「いろんな想い」をお伝えしてゆきたいと思っています。

水が引いた後の我が家の花壇には、カエルやタニシや他にもいろいろ・・・
花壇に・・・
庭の置き物だけでなく、排水口の蓋なんかも流れてしまって・・・探すのが大変でした。(^^;
こんばんは^^
大雨の峠が超えて本当によかったです。
大事に至らなくて本当によかったですね。
[ 2009/07/29 20:17 ] [ 編集 ]
ご無事でなによりです
どうやら大雨の峠も越えたようですね。
後片付けなども大変でしょうから
ブログにはゆっくり戻ってきてください。
まだまだ暑い日が続きますので、
体調にも気をつけてください。
[ 2009/07/29 21:56 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
ありがとうございます。
予報では、今日の午後に強い雨・・・だったのですが
午前中で雨が止み、午後から曇り空になりました。
お気遣いありがとうございました。m(_ _)m

先週の記事の続きを早く書きたいのですが、無理をしないようにしますね。
[ 2009/07/29 21:57 ] [ 編集 ]
AKKUN さま、こんばんは
ありがとうございます。
前々回の記事のコメントのお返事がきちんと書けなくてすみませんでした。
金曜日から本当に大変な状況で、気持ち的に落ち着いてお返事が書けなかったのです・・。だけど、状況だけでもお知らせしておかないと、みなさんが心配されるかも・・・そう思ったので、記事でお知らせだけさせていただきました。
記事は今すぐにでも書きたいのですが、仕事と後片付けなどでちょっと疲れが出ていたりします。(^^;
遅くても週末までには、写真とちょっとしたコトバだけでもアップいたしますので・・・。
お気遣いありがとうございました。m(_ _)m
[ 2009/07/29 22:06 ] [ 編集 ]
saraさま こんばんは。
天候が落ち着いて、列車も、鉄道関係の方々のお力で、平常どおり走っていることでしょう。そのような普通の一日、本当に貴重ですよね。
saraさま、どうか、お体を大切に…お疲れをとってくださいませ。
[ 2009/07/29 22:37 ] [ 編集 ]
大きな被害無かったご様子・・・
安心しました。
こちらも、低地の道路は浸水して泥だらけ・・・、改めて今回の豪雨の恐ろしさを感じております。
今朝は、自宅裏の小さな側溝で、とても大きなウシガエルが悶えておりました。どこかの池から流されて来たんでしょう。
では、ゆっくりと・・・また、楽しみにしてますね。
[ 2009/07/30 17:42 ] [ 編集 ]
小麦姫 さま、こんばんは
ありがとうございます。
お布団で眠ることができて、お風呂に入ることができて
こうやってパソコンに向かえる今日・・・
今まで当たり前だと思っていたことが、とても大切な時間に思えて仕方がありません・・。
本当は、カラダもゆっくり休めたいのですが、仕事の方も忙しくて・・。
今週末は、もしかすると出勤しないといけないかも・・・。
だけど、頑張ります・・。o(*^^*)o
お気遣いありがとうございました。m(_ _)m

katsu さま、こんばんは

ありがとうございます。
今日の夕方・・・少しだけ晴れ間が見えました。
何日ぶりでしょうか・・・心が軽くなったような気持ちになりました。
できることならば、今・・駅に行きたいです。電車を見たいなぁ・・。
週末には記事の続きを書きますね。
お気遣いありがとうございました。m(_ _)m
[ 2009/07/30 19:44 ] [ 編集 ]
九州北部の大雨被害についてTVで放送される度、大丈夫かなーと心配しておりました。
花壇まで浸水してしまったと言うことは、結構な水害だったのですね。言葉でしか応援できない歯がゆさはあるのですが、片付けも大変でしょうけど、頑張ってくださいませ。
[ 2009/08/01 18:46 ] [ 編集 ]
line さま、こんばんは
ありがとうございます。
本当にあとちょっとで・・・我が家、大変なことになっていました。(そうなっていたら、来春は東京に行けなくなっていたと思います。)
玄関を開けたら、目の前はまるで湖のようで・・・本当に怖かったです。いろいろと思うこともあって、本当は記事として書きたいのですが、公開ブログだと書けない部分もいろいろ・・。(^^;

心配してくださってありがとうございます。
この一週間は、仕事から帰っての家の片付けもあってちょっとバテてしまいました。おまけに今日は休日出勤でヘトヘト状態・・。疲れから夕食も食べれなくて・・。本当は記事も書きたいのですが今日は無理をしないで明日・・頑張ります。

お気遣いありがとうございました。m(_ _)m
[ 2009/08/01 21:43 ] [ 編集 ]
安心いたしました。
やっと天気も落ち着いたようですね。
いろいろとご苦労があったこととは思いますが、ひとまず安心しております。
私が九州へお邪魔した31日から2日まではとても良い天気でした。
良い所だけ味あわせていただいたようで申し訳ない気持ちです。
お片づけなどお忙しいこととは思いますが、体調を崩さぬようお過ごしくださいね。
[ 2009/08/03 22:41 ] [ 編集 ]
schnitzer さま、こんばんは
お気遣いありがとうございます。
やっと片付きました。

7月末に九州・・・そう書いていらっしゃったので
お天気の方が心配でしたが、晴れていたようでよかったです。
素敵な旅になりましたでしょうか。
きっと、たくさん撮影されましたよね。o(*^^*)o
[ 2009/08/04 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



