駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな時・・・嬉しい・・・

こちら↓変な写真に見えるかもしれませんが・・・(^^;
私にとっては、とっても、とっても(自己満足だけど)大好きな写真だったりします。
ちゃんと・・ではないけれど、私の好き・・・が三つ・・写っているのです・・・。
2009080220

時計をちょっとだけ逆に回してみますね。o(*^^*)o
いちばん手前に写っていたのは、787系。。いつ見ても凛々しいお顔です
200908031

走り去っていたのは、夕暮れ時の783系ハウステンボス。
2009080221

そして、この光景は・・もしかしてもしかすると・・・・もう、ドキドキです。
2009080222

そうです・・・・仲良しの瞬間!   
2009080223 2009080224

787系、行ってらっしゃい・・・また会おうね。
あ・・今度は右の方にオリーブグリーンの車体が見えましたね。
2009080226 2009080225 

こちら↓は「ゆふいんの森」キハ71系。画像を大きくできないのは、実は暗くてブレてしまったのです。駅にキハ72系のポスターがありましたので、こちらもアップしますね。(私が撮影した写真よりもポスターの方が素敵です。)
200908032 2009080231
 
最後に、私の気になるシリーズです。(^^;
今は忙しいので調べるのが先になりそうですが、どうしても気になったのでちょっとだけ書かせてくださいね。←気になると眠れないので・・・というか、気になったことを誰かに聞いて欲しいという感じなのです・・・。どうぞ読み流してください。m(_ _)m
車体の側面が好きな私・・・じっと見ていると・・・・ここに・・・・
2009080228

あるもの・・・何か意味がありそうです。  だって・・こちらには何も無いです・・・ツルツルです。
2009080229 2009080230

床下についているものと関係ありそう・・・。


1枚めの写真・・本当に何でもない写真なのですが、「こんな時・・・嬉しい・・」そんな後の写真だったので、私にはとても意味のある大好きな1枚だったのです。o(*^^*)o
次の記事も同じような感じの写真です。
きれいに写ってはいないけれど、今回いちばん好きな写真・・・かな。

博多駅の記事・・・続きます・・・・。(もう一つ頑張りたいけど、今日はもう無理かなぁ・・・。)






私には美しい写真なんて撮れないけれど、自分の中での感動や一瞬の感激をそのまま素直に残したいな・・・そう思っています。
たとえそれが、クレーンのプレートであったり、部分写真だけだったりしても・・・私の中では、とっても大切でキラキラしている「想い」そのままなのです。
そのキラキラ・・・って何かというと、鉄道が大好き・・・っていうそんな想いなのです。

いつまで経っても、ココロは万年少女(笑)ですね。
おばあちゃんになってもそうだったら・・・怖いですよね・・。←笑ってください・・。
 [ 2009/08/02 17:50 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(6)
saraさま こんばんは。
わああ…どれも素敵な写真ですよ!!仲良しの写真、いいですね。じーっと見てしまいます。関東だと、スーパーあずさも、休日に仲良ししているところを新宿駅でみかけました。
それにしても、こんなにたくさんの種類の車両と会えるなんて、すてきですねえ…
[ 2009/08/02 21:41 ] [ 編集 ]
小麦姫さま、こんばんは
こちらにもコメント、ありがとうございます。m(_ _)m
気持ちだけ精一杯~(汗)っていう感じの写真ばかりが並んでいます。(^^;
だけど、私・・・1枚目が好きなんです・・。
連結する瞬間って、ドキドキしますよね。この光景も大好き・・。もう、大好きがいっぱい。o(*^^*)o
何もかもが素敵に見えて、この場所がいちばん素敵だって思ってしまいます。

そちらではスーパーあずさの仲良しが見られるのですよね。いいなぁ・・・。私もスーパーあずさを見たいです。撮影したい・・。
[ 2009/08/02 22:34 ] [ 編集 ]
お元気で何よりです
何とか雨も収まったようですね。
こうしてブログでsaraさまのご健在が確認できて何よりです。本当にお疲れ様でした。

さて、またまた頼まれもしないのに解説してしまい申し訳ありませんが・・・
キハ71系の車体側面にあるルーバー、多分冷房装置のものでしょう。
キハ65・キハ58から改造する際、ハイデッカー構造としたため、屋根上に冷房装置を搭載することができなかったので、車内床下の台枠上に設置してあるそうです。
片側にしかないのは、多分装置の大きさがその程度のものだからでしょう。

好きな車両が3つも並ぶとやっぱりドキドキしますよね。間にあるホームが邪魔だ!なんて理不尽に怒ったりして。
おじさんとしては、ハウステンボス編成が単独で博多駅に入ってくるほうがビックリだったりして・・・。
新幹線開業後はこの風景がどのように変わっていくのでしょうか?興味が尽きません。
[ 2009/08/02 22:45 ] [ 編集 ]
AKKUN さま、こんばんは
ありがとうございます。m(_ _)m
車体側面のルーバーは、冷房装置のものだったのですね。
詳しく説明してくださってありがとうございました。とても勉強になりました。m(_ _)m
実は、この時はとりあえず写真だけでも・・・そう思ってたくさん撮ってきたのですが・・・暗くてきちんと写っていなくて・・・。(+_+)時間がある時に拡大してもう一度見てみようと思います。

久しぶりだったので、とっても興奮してしまいました。もう2週間ほど前のことになるというのに、記事を書きながらドキドキしていました。
実は・・私は柱の向こうに写っている白いかもめの光景も好きだったりします・・。まるでかくれんぼしているみたいで・・。柱ごと、まるごと大好き・・みたいな・・。(^^;

>新幹線開業後はこの風景がどのように変わっていくのでしょうか?
そうですよね、どのように変化してゆくのでしょう・・・。
私も気になります。
[ 2009/08/03 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
1枚目の写真、変だなんてとんでもない!素敵な写真です。
看板列車が3種も写っているのはとても素晴らしいと思います。
[ 2009/08/03 22:46 ] [ 編集 ]
schnitzerさま、こんばんは
すみません。m(_ _)m 昨夜、こちらにもコメントのお返事を書いていたはずだったのですが、入っていなくて・・・ビックリしました。本当にごめんなさい。m(_ _)m

1枚目の写真を褒めてくださってありがとうございました。
素敵・・・そのように書いてくださったこと、本当にうれしいです。
自分が好きな写真を褒めてもらえることってこんなにうれしいものなのですね。
ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2009/08/05 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。