駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジタル一眼レフは持っていないけれど・・・

今週の木曜日から見ています。⇒デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅
今日は、仕事が終わってからテキストを買いに行きました。
2009092601

コンパクトデジタルカメラでも・・・勉強になります・・。(^^)






2009092602
 [ 2009/09/26 22:58 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(6)
sara様おはようございます
私も初回から見てます。今回は島原鉄道でしたね。
PCで録画してあるので必要なら言ってください^^
広田さんの思い出の写真コーナーも、なかなかいいですよね。
番組内容も鉄道写真についてのいいバイブルになると思いますよ。
[ 2009/09/27 06:20 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんにちは
初回からご覧になられていたのですね。
私・・昨日は仕事だったので今朝からテキストを読んでいますが、とても勉強になっています・・。
島原鉄道・・見ました。広田さんが撮影されていらっしゃるところを見ていると、私もドキドキしてしまいました。
思い出の写真コーナーの新幹線・・・素敵でしたね。
第7回 10月15日は「肥薩線」なのですが、広田さんが撮影されたハチロク・・・とても楽しみです。
こちらの番組を知ってから、今までよりももっと鉄道写真の魅力に惹き込まれてしまいそうです・・。
(私は自分でうまく撮影できないので、みなさんのお写真を拝見させていただくことで惹き込まれている感じでしょうか・・。)(^^;
だけど、私も頑張りますね。( ^ ^ )Y 
きれいには撮れないけれど・・・頑張ります・・。
コメント、ありがとうございました。
[ 2009/09/27 12:02 ] [ 編集 ]
連投すみません
国土交通省の前原大臣が鉄ちゃんみたいで、SLが好きだそうです。
本人曰く、
「ぴんぼけでも失敗しても自分で撮りたい、撮った写真がいい」と言ってました。
上手く撮れたかは結果論ですもんね。その場に居合わせ、その列車を見ることで結構満足しちゃいます^^
皆さんはどんな感じで撮影されてるかわかりませんが、私の場合、カメラの連写機能に随分助けてもらってます^^;
[ 2009/09/27 12:32 ] [ 編集 ]
そうだったのですね・・・。
素敵なコメントをありがとうございます。とても励みになります。
実は、私も・・・そうなのです。来年の春の上野の13番線では、下見をしてもたぶん・・・ブレたり傾いたりしてしまうと思うのですが、それでもやっぱり・・・自分で撮りたい・・。素敵なお写真は、みなさんのサイトで拝見させていただけますから・・・。失敗しても自分のカメラで・・自分で頑張ってみたい・・・そんな気持ちです。だけど、実際に13番線に立ったら、感激してその場で号泣して何も撮れない可能性もあるかも・・・私ってそれほど感動派なのです・・。
余談なのですが・・・2年前に201系に乗車した時に、座り込んで泣いちゃったんですよ・・。床には涙がボトボトーって落ちてしまって・・。←なので、あまり写真が撮れなかったという・・・これって、言い訳になってしまいますね。13番線でも同じことになりそうで怖いです・・。(^^;
[ 2009/09/27 13:50 ] [ 編集 ]
広田尚敬さんは、子供の頃からの憧れでしたね。国鉄蒸気が健在だった頃、SL撮ったら日本一だと思ってました。
写真集は今でも持ってますよ。私も多少影響されたかな。
広田さんもSL専門だったので、現役機関車が居なくなったら如何するのかと心配してましたが、今や息子の泉さんと共に親子で写真撮ってますね。良く親子で写真展なんかやってますが、今だ行く機会に恵まれず、指をくわえてます。
[ 2009/09/28 19:00 ] [ 編集 ]
line さま、こんばんは
素敵なコメント、ありがとうございました。m(_ _)m

>SL撮ったら日本一だと思ってました。
実は、趣味悠々のテキストの中に広田さんが撮影されたSL人吉号が掲載されているのです。その迫力と美しさに感動してしまいました。10月15日は、「肥薩線」なので、撮影の様子を見ることができると思うと、とても楽しみです。

親子で写真展・・素敵ですね。私も行ってみたいです。

余談ですが・・・実は、息子が小さな頃に好きだった「のりものアルバム」の鉄道写真が広田尚敬さん撮影・・そう書いてあって、今もその本を見ながらお返事を書いています。(^^)我が家での小さな発見・・・でした。
[ 2009/09/28 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



