駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関門を越えて・・・

台風18号が本州に上陸する可能性が高いそうですが・・・
みなさま、どうかご無事で・・・。

私は九州に住んでいて、いつもこちらを走る列車たちを見ていますが
みなさまのお写真を拝見させていただいて・・・気持ちはいつも関門を越えています。

・・・レールは海を越えてつながっているから・・・

鉄道を大切に想う気持ちは、年齢や性別など関係なく・・・きっとみなさん同じ・・。
私は九州の列車たちも大好き、そして関門を越えたところで走る列車たちも大好き・・・。

これから雨風が強くなってきそうです・・・。
本当に・・・気をつけてくださいね・・。
 [ 2009/10/07 20:21 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(7)
こちらは明日の午前中がピークになりそうです。
すでに近辺ではいろいろな警報が出始めています。
何事もなく通過してくれることを祈るばかりです。
月末の九州旅行のスケジュールを立てながら台風の通過を待つことにします(笑)
[ 2009/10/07 21:30 ] [ 編集 ]
sara様こんばんは。
schnitzer様が言われてる通り、午前中がピークみたいです。
子供達は明日の学校が休校となったため、とりあえずは一安心です。

>・・・レールは海を越えてつながっているから・・・
今や北海道から九州まで、そして四国も・・・線路は続くよ、どこまでも  ですね^^
九州方面のカモレを見ると、sara様も同じ列車を見るのかな?なんて思うときもあります^^
[ 2009/10/07 21:56 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
お気遣いありがとうございます。こちらは何事もなく昼過ぎには通過していったようです。雨は昨日の方が激しかったですね。今日昼過ぎに起きてきたらトタンの何かがベコンベコンと賑やかしく風に煽られていたものの、すでに雨は止んでいました。

あちこちの鉄道が運休になる中、幼い頃からずっとお気に入りの東急は相も変わらず運休知らずだったようで、遅れこそあっても最強クラスといわれた台風の中、運休となった他社線の分まで頑張っていたようです。
よくやるなぁ、さすが東急!という思いと同時に関係各位には頭が上がりません。
[ 2009/10/08 19:33 ] [ 編集 ]
schnitzer さま、こんばんは
台風・・・通り過ぎましたね。
出勤される時は、影響はなかったでしょうか・・・。

いよいよですね。素敵な旅になるといいですね。(^^)

やっぱり鉄道さま、こんばんは

雨と風は落ち着いたみたいですね。

明日はお天気になるといいですね。(^^)

春風☆一さま、こんばんは

お久しぶりです。m(_ _)m
何事もなく午後には通過したのですね・・・。よかったです。(^^)

>よくやるなぁ、さすが東急!という思いと同時に関係各位には頭が上がりません。
このような状況の中で、安全を守りながら運行するというのは きっと大変なことなのですよね。本当にお疲れさまです・・・の気持ちで一杯になりますね。


[ 2009/10/08 20:25 ] [ 編集 ]
大丈夫でしたか?
 こんばんは。
 台風18号、ほぼ日本列島をまともに縦断した格好となりましたが、saraさんのところは大丈夫でしたでしょうか。

 私のところはというと、台風が通過していたとみられる今日の未明あたりは凄かったですよ《今回の台風は私の住んでいる地域から南のほうを進んでいましたが…》。
 凄まじいすきま風の音、そして窓全体にわたって聞こえた軋み音・・・ガラスが割れるんじゃないか、と真剣に思うくらいでした。

 話は変わりますが、経済的事情などもあって、ここのところ乗り鉄は”全面ストップ”状態です。
 いつか落ち着いてきたら「青春18きっぷ」を使った普通列車乗り継ぎ旅を再開したい・・・今はそう思うばかりの私です。
[ 2009/10/08 20:29 ] [ 編集 ]
おじさんは、名古屋と三重に・・・
友人がいるので心配でしたが、無事、被害は無かったようで安心しました。
趣味悠々、次回は肥薩線とのこと、本当に楽しみですね。
また、10月18日が小倉工場、25日が門司貨物ターミナル駅の一般開放。
何としても、行きたいのですが両日共に日曜日。サービス業のおじさんには
ちょっと厳しいそう・・・淋しい!
[ 2009/10/09 19:17 ] [ 編集 ]
南八尾電車区さま、こんにちは
お返事が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
そちらは大変だったのですね。
こちらは何事もなく通過いたしました。

落ち着かれましたら、また九州にもいらしてくださいね。
いつも覗いてくださって本当にありがとうございます。m(_ _)m
コメントを残すことができなくて本当に申し訳ありません。
私がもっと勉強してきちんと書けるようになりましたら、コメントさせてくださいね。

katsu さま、こんにちは

来週は肥薩線なのですよね。とても楽しみです・・・。o(*^^*)o

いつかどこかのイベントでお会いできたらいいな・・・そう思いながら参加しています。
門司貨物ターミナル駅の一般開放・・3年前に私も行きました。今年も行きたい気持ち100%なのですが、イベントが続いているので体力的にちょっと不安で・・。だけど、機関車が大好きなので行きたいです・・。
[ 2009/10/10 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



