駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の呟き・その2 ED76 帯のこと

ED76の車体側面の帯は、斜めになっているのと、真っ直ぐなのがあるのですね・・・。
ED76 1023 ED76 1011

帯にもいろいろあるんだなって思いました。
今頃になって・・・ですよね、遅すぎ・・・?

2009年10月25日 北九州貨物ターミナル駅の一般公開にて。

そして、EF81 は・・・
                      
 
                        左上の方が▲・・みたいになってる・・・。
EF81 402 



再びsaraさまこんばんは
いやあ、これも初めて見ました。よく気づかれましたね。

九州地区の更新機には側面のみ白線が入っていますが、こんなバリエーションがあるとは・・・JR貨物恐るべし。
[ 2009/11/29 21:15 ] [ 編集 ]
AKKUNさま、こんばんは
こちらにもコメント、ありがとうございます。m(_ _)m

私も今回、初めて気がつきました。
こちらも先ほど調べたのですが・・・EF81の斜めにカットした▲の白帯は、301号機と400番代の更新工事施工済み車に付けてあったそうです・・。
今回、いろいろと勉強になりました。(^^)
[ 2009/11/29 21:54 ] [ 編集 ]
ED76のなかにも、白帯のこの三角部分が付いているものはありますよ~。(例:1015,1017,1019,1020,1021号機)
また、メーカーズプレートを挟まずまっすぐ1本のものもありますね。
[ 2009/12/03 15:38 ] [ 編集 ]
Mc791-1 さま、こんばんは
ED76にも、▲の白帯がついているものがあったのですね。
私は、EF81だけかと思っていました。(^^;
そして、まっすぐ1本のものも・・・。
教えていただいてありがとうございました。m(_ _)m
[ 2009/12/04 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



