駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のぞみ・・・東京

のぞみ・・・東京
私が大好きな魔法の言葉。想うだけで、ココロが100倍元気になる。
20100102博多駅500系

今日も走ってる・・。500系に会う時は、なぜかギリギリセーフな私。
20100102博多駅500系

大好きな車体の側面をじっと見ていたいけど・・・
そして、パンタグラフも見たいけど・・・時間が無い・・。
20100102博多駅500系

間に合ってよかった。
20100102博多駅500系

会えてよかった。
20100102博多駅500系

だけど、本当にあっという間。これってまるで遠距離恋愛と一緒だ・・。( p_q) ( p_q) ( p_q) ・・・
20100102博多駅500系

ダメです・・この時、完全に淋しい、悲しい、切ない気持ち。
20100102博多駅500系

追いかけても、もうここまで・・・。
まるで、シンデレラエクスプレス。だけど、私の場合・・お相手は車両・・。
ホームに立っていたお見送りのみなさん・・私の様子を見て
とても不思議そうな顔をしてありました。
あの人、誰か見送っていたっけ・・?(・・?!??みたいな。
ハイ、お見送りしておりました・・・のぞみくんを・・。
20100102博多駅500系

子鉄の合格祈願がもっと早く終わると思っていたので、本当は8時12分発の 
のぞみ154号も撮影したかったのですが間に合わなくて・・・
次の9時13分も、このようにギリギリセーフでの撮影となりました。

実は、1月と2月は仕事が忙しくなりそうなので
私が500系のぞみくんに会えるのは、この日が最後かも・・
だけど、できることならば 2月にもう一度会うことができたら・・・
そう思いながら新幹線ホームに立っていると・・・

あっ!あれは・・・向こうに見えるのは・・。
あれは500系こだまくん・・・。
行かなくちゃ、行かなくちゃ・・・。いちばん端っこのホームに行かなくちゃ!!
20100102博多駅500系

「のぞみ・・・東京」
今日は どうしてもこのタイトルで記事が書きたかった私です。
なぜならば、今日、その夢に1歩近づいたから・・・なのです。
連投すみません!
私が元気になるのは"のぞみ 博多"です(笑)
最近全く撮影に行っていないのでsaraさんを見習わないと。
次の連休で…
[ 2010/01/04 22:46 ] [ 編集 ]
schnitzer さま、こんにちは
そちらからだと"のぞみ 博多"ですよね。o(*^^*)o
私は、"のぞみ 東京"を見てしまうと、ドアが開いた瞬間に
飛び乗りたい気持ちを抑えるのに必死です。(笑)

昨年の11月から土曜出勤が続いて週末になかなか撮影に行けなくて
かなりストレスが溜まっていたのです。
なので、今回はちょっとだけ、本当にちょっとだけ頑張ってきました。
でも・・・これだけなんですよ・・。(^^;
次の連休に撮影に行かれるのですね。頑張ってくださいね。☆彡 
[ 2010/01/05 13:37 ] [ 編集 ]
のぞみ・東京
こんばんは。
500系ののぞみ運用も...
あと二ヶ月足らずになってしまいましたね。

東京で出張に行く際、のぞみ2号には良く乗りました。
2時間に一本とはいえ、多数走っていた時代が懐かしいです。

最後にもう一度乗っておきたいですねぇ。
[ 2010/01/05 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ
私は、帰省する時は必ず片道は500系を選んでいます。
新大阪から東京間ですけど。でも、今年のお盆の帰省に頃には
500系のぞみ東京行きが無くなってますよね…

去年で最後だったのね…

なんか、もったいない気がしますよね。
一番人気があるのに、なんとかしてもらいたい気持ち
ですね。
[ 2010/01/06 18:45 ] [ 編集 ]
虎さま、こんばんは
本当にあと二ヶ月ですね。
虎さまは出張の時によく乗車されていたのですね。

のぞみでもこだまでも500系は500系・・そう思うのですが
のぞみ・・・東京・・
東京に向かって走り去ってゆくその姿が
たまらないくらい素敵だと思っていました。
本当は3月に乗車できたら・・そう思っていたのですが
春には500系のぞみ・・・はいないのですね。
できることならば、もう一度・・・会いたいです。

でん竜さま、こんばんは

でん竜さまも500系に乗車されていたのですね。

500系は子供たちにも人気がありますよね。
鉄道に興味を持ち始めるまでは
新幹線のことがよくわからなかった私でしたが
500系を近くで見た時に
あまりにも素敵で立ちすくんでしまいました・・・。

のぞみ・・東京・・頑張って走って欲しいですね。
[ 2010/01/06 21:54 ] [ 編集 ]
はじめまして
まるたろうと申します。
500系、見ていてもカッコいいですよね。
自分は神戸に住んでいるので、昨年末に新神戸駅で「のぞみ」としての500系と、
「こだま」としての500系を見学しに行きました。
博多~東京の往復は、あと2ヶ月を切りましたけど、頑張って走りきってほしいですね。
[ 2010/01/07 21:47 ] [ 編集 ]
まるたろうさま、こんばんは
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

本当に素敵ですよね。
500系のぞみ・・最後まで頑張って走って欲しいですね。


お返事が遅くなりましてすみませんでした。m(_ _)m

[ 2010/01/08 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



