駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京で見た桜の花  その場所は・・・

3月の終わりの週末はとても肌寒くて、桜の花を見ることができないかな・・・
そう思っていたのですが、ちょっとだけ・・・咲いていました。
20100326

だけど、曇り空・・・今にも雨が降りそうな、そんなお天気。
20100326

そんな時、「あれ?これは何?」・・・もしかすると井戸?
20100326

今、記事を書きながら思ったのですが、「この水はのめません」ということは、これは本物?
本当にお水が出てきたりして・・。
20100326

これは駅の近くにあったのです。向こうに電車が見えています。
20100326

私の撮影の仕方が悪いだけなのだと思うけれど
ここの駅はどうやって撮影すればいいのだろう・・って かなり悩んでしまいました。
20100326 20100326

そして、私は早く目的地に行きたかったのですが、子供たちとこの場所で待ち合わせをしていたので ここでずっと待っていました。
20100326

ここはどこかというと・・・

P1010540mitaka.jpg

私はずっと待っていたのに、三鷹駅に着いた子供たちは「原宿に行きたい。」・・・ということで、
ここからまた別行動。
「いいよ。」そう言ったものの、心の中でとても不安な私だったのです。
平日の、しかも金曜日の夕方・・。乗客の方が多いだろうなぁ・・。
ここから1人で新宿で乗り換えて原宿まで無事にたどり着けるのだろうか・・・。
そう、この時までの私は、期待と不安がいっぱいで自分の体調が悪くなってきていることに気がつかなくて、目の前にある場所に行くことしか考えていませんでした。
(目の前と言っても、少し歩きましたが・・・。)
三鷹に井戸があったのですね。知りませんでした。
中央線ではあずさに会うことができましたでしょうか?
次回の記事も楽しみにしております。
[ 2010/04/05 22:03 ] [ 編集 ]
schnitzerさま、こんばんは
最初に見た時には、「まさかそんなはずはない・・。」そう思ってしまった私です。
これは井戸ですよね。(使われているのでしょうか・・・?)
あずさ・・・一瞬だけ見ることができました。本当に一瞬・・。
今回は、心残りが多くて・・・なので、今すぐにでも もう1度行きたい気持ちです。

次も三鷹での記事です。v-234
[ 2010/04/06 16:44 ] [ 編集 ]
三鷹は20数年前に結婚式をあげた場所なんですよ。今や駅前にあったそのホテルも無くなってしまったのですが。
それ以来、通る事はあっても降りた事は無かったです。写真を見る限りでは大分変わってしまったようですね。
[ 2010/04/06 20:48 ] [ 編集 ]
line さま、こんばんは
そうだったのですね。思い出の場所・・なのですね。o(*^^*)o
実は、私・・・三鷹駅は初めてでした。
雨が降り出さなければ、次の記事に出てくる場所でいろいろと観察したり、たくさん撮影したかったのですが・・・。v-279v-406

帰ってきてから、また行きたいなって思う気持ちがどんどん膨らんでいる私です・・。まだ10日しか経っていないのにどうしよう・・。v-456
来年まで待てそうにないです・・。
[ 2010/04/06 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



