駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無理は禁物! その1

今回の記事は、鉄道のことでも何でもないのですが、興味のある方はどうぞご覧になってくださいね。
「無理は禁物」 全くその通りの出来事です。
どのように書いたらよいのやら・・・今回は、日記のような・・呟きのような・・・そんな感じで書かせてください。

三鷹から新宿に向かっている途中で、その日の夕方に原宿で事故があったことを知りました。
そう・・そうなのです・・・うちの子供たちもその時間に原宿に居たのです。
駅前は大混雑・・・救急車もきていて、私は大パニック・・。とりあえず無事を確認して、携帯で連絡を取り合ってやっと合流・・。
子供たちの顔を見てホッとして気が緩んでしまったからなのか、急に頭痛と軽い吐き気がしてしまったのですが、娘がどうしても行きたいお店があるということで、あまり時間をかけないという約束をしてそちらへ向かいました。
だけど、この時は店内でも歩くのがきつくなっていた私・・・。そこで気がついたのが・・・私は朝から食事らしい食事をとっていなかっただけではなく、夕方まで水分も何も口にしていなかったのです・・・。(新幹線の中でコーヒー一杯とサンドイッチ一切れだけ。お昼のお薬も飲んでいない・・。)
ここから怖いくらいに体調が急降下・・・。胃の痛みと鎖骨の痛み・・・頭痛は、持病の貧血からなのか首からきているものなのか、もう何がなんだかわからない状態・・。
(これが私の一番悪いところなのですが、何かに夢中になっていると食べることも飲むことも忘れてしまうこと・・そして、気がつくと動けなくなってしまうという・・・。)
そんな私の様子を見て、子供たちは「はやくホテルに戻ろう!」・・・と買い物を切り上げてくれたのですが、原宿から宿泊先のホテルまではそんなに遠くはないものの、私にとってはものすごく遠く感じて・・・必死な思いで帰り着きました。

結局、その日は何も食べることができずに、栄養補助食品をほんの少しだけ・・・お薬を飲むために口にした程度・・。東京に行ったら、みんなで美味しいものを食べようね・・・そう話していたのに、この日は息子だけ外に食べに出て、娘は「お母さんが心配だから私はお部屋で一緒にいる・・。」そう行って、ヨーグルトやおにぎりを買ってきて傍についてくれていました。本当にごめんね・・。

一晩眠れば大丈夫・・・だって、一昨日もあんなに調子が悪かったのに、持ち直して東京にくることができたんだもの・・。
そう思っていたのですが・・・・甘かった・・・。
やはり疲れがかなり溜まっていたのですね。その夜は、いろんな痛みで眠れなくて・・・国立まで行けたことも精神的にちょっと興奮していたのかな・・・本当に眠れなくて・・・うとうとしながら朝を迎えてしまいました・・。
どうしよう・・・「あけぼの」。 上野に行かなくちゃ・・・。
だけど、体が動かないのとひどい頭痛で、きちんと歩くことができませんでした。

つづく・・・
そう・・・初日は原宿まで行ったのに、駅舎もホームからの写真も撮影することができませんでした。
ここも撮影したかった場所だったのに・・・。
また行かなくてはなりません・・。
おはようございます
ご無沙汰しております。

旅先でのアクシデントは大変ですよね。
地元でないためなのか、心労もかなりあると思います。
行く前までの楽しさとは半面に家に帰るとどっと疲れが出る・・・別に無理をしたとは思って無くても後から振り返れば強行軍だったとか・・・。

sara様の仰るとおり、無理は禁物ですね。余裕のある日程を組んでても旅先にはいろいろありますよね。
私もかみさんの田舎に帰省する際、上野で急に調子が悪くなって一人で家に戻ったことがあります。

sara様も何より無事に帰られてよかったです。お子様にも感謝ですね。

長文失礼しました。
[ 2010/04/09 08:15 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道 さま、こんばんは
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたでしょうか。
年が明けてからは、持病以外にもいろいろあって、なかなか計画通りに進みませんでした。なので、最悪な場合はホテルでずっと休むことになるかも・・・そんなことも考えての旅でした。やはり無理は禁物ですね。
撮影に関しては心残りばかりですが、今回はいろんな意味で東京に行けて良かったと思っています・・。子供たちも喜んでくれましたので・・・。
[ 2010/04/09 17:37 ] [ 編集 ]
最近は情報過多になりすぎてるので、嘘の情報が一機に広まったりします。この時も情報が錯綜してました。マスコミも大げさな情報をそのまま流すものだから、なおさら心配になってしまいますよね。
いずれにせよご無事で良かったです。
今回いろいろと撮り残しがあったようですので、また東京に来られる機会が出来ると良いですね。
[ 2010/04/09 18:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
原宿の件があった日にお越しになっていたのですね。
ご無事で何よりです。
中央線は慢性的に混雑しているのでゆっくり移動ができず大変でしたね。
あけぼのは残念でしたが、暫くは運転されると思います。
次回リベンジできれば良いですね。
[ 2010/04/09 20:54 ] [ 編集 ]
line さま、こんばんは
今回は子供たちと完全に別行動だっただけに
もしものことがあったらどうしよう・・・そう思いながら
原宿に向かっていた私でした。
娘1人だったら、パニックになっていたかもです。
息子が一緒でよかった・・・そう思いました。

本当に・・撮り残しがいっぱいです・・。

schnitzerさま、こんばんは

実は、そうだったのです・・・。本当にビックリしました。
原宿の駅舎・・・前回も前々回も撮影できずに帰ってきてしまって・・
今度はしっかりと撮影しなくては・・。
上野にも行けなかったので(子供たちはしっかりと行きましたが)
今度は頑張りたいなと思っています。
[ 2010/04/09 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



