駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無理は禁物! その2 残念だったけれど・・・

2日目・・・本当ならば上野駅で「あけぼの」を撮影する予定だったのです。
だけど、ここで無理をすると次の日は新幹線に乗れなくなってしまうかも(乗車できたとしても、約5時間・・大変かも。)そのことが一番に頭をよぎってしまい、数ヶ月も前から計画を立てていた「あけぼの」の撮影は断念することにしました。

とにかく午前中にゆっくり休めば、午後からは近くにでも行けるかも・・・そう願いつつ、朝のお薬を飲んでもう一度おやすみなさい・・・と言っても、横になっていただけですが・・。
数時間後・・・お昼に少し持ち直したかな・・・そう思ったものの、外に出てみるとやはりダメ・・。
頭痛と共に眩暈がしてきます。
残念だけど、この日はとにかくゆっくりと体を休めることにしました。


お留守番の撮影・・・。宿泊したホテルのお部屋から。
何が見えるのかというと・・・。
品川

品川
近くで見たかったなぁ・・。
品川

夕食は、何かきちんとしたものを食べなくては・・・だけど、なるべく近くで・・そう思っていたら、ホテルのすぐ近くに鍋料理を出してくれるお店があったので、迷わずにそこに決定。(私も子供たちもお鍋が大好き。)
地鶏のコラーゲン鍋で体がポカポカと温まり、大好きな生春巻も食べることができて、その夜はぐっすりと眠ることができました。

残念だけで終わってしまったかもしれない2日目。
だけど、そうではなかった2日目・・・。
いろんな意味で、3日目へ・・・そして、これからも鉄道を好きでいたいな・・・
撮影してゆきたいなって・・・そう思った2日目でした。
こんばんは。

無理は禁物ですが、撮影や旅行に行く前日は興奮してなかなか寝れない・・・なんて小学生みたいな事してるので、何度か経験あります。
悪いのは、そのまま無理し続けてしまう事ですよね。最近になってようやく、次の事を考えておとなしく休めるようになった気がします。(気のせいかも知れませんが・・・

次の事を考えて行動出来るのはやっぱり大人ですね、さすがですb
ところで、宿泊されたのはもしかしてプリンスホテルですか??修学旅行で東京に行った時に泊まりました。残念ながら窓から駅は見れない部屋でしたけど・・・。
[ 2010/04/09 20:28 ] [ 編集 ]
俯瞰で見る鉄道車両も良いですよね。
近くで見られなくても"これもまたよし"ですね。
次の機会に近くで見られると良いですね。
[ 2010/04/09 20:59 ] [ 編集 ]
N221系 さま、こんばんは
初日の夜と2日目の朝は、無理できないほど悪くて・・だけど、午後から夕方にかけては回復して、食事もとることができたので、3日目はビックリするほど動くことができました。

宿泊先・・・大当たり!です。駅から近いことと、今回は子供たちがここに泊まりたい・・・そう言ったので。
でも、なぜか我が家・・これまでにもここに3回ほど泊まっています。

schnitzerさま、こんばんは

実は、窓から見えるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。
できれば、西鉄イン・・のようにもっと近くだとよかったのですが・・。
次の機会には、たくさん見たいです。
[ 2010/04/09 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



