駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大爆走前の近況報告

やっと(2日間の)お休みが取れました。
どこにも行けない(行けなかったわけではないけれど、体調を考えると出かけられない。)、気持ちはあるのに記事が書けない(仕事関係のお勉強などで)、やりかけていたことが途中から進まない(こちらは昨夜やっと完成)・・・という三拍子が揃ってしまい、もうストレスが溜まりに溜まっていた4月後半から5月の半ば・・。
6月からはまた忙しくなりそうなので、今週と来週にかけて一気に更新してゆきたいと思っています。

新幹線の記事の続きですが、過去記事で(・・?!??ギモン・・・のままの状態のことがわかったという追加のようなものですので、短い(ちょっとした)記事にして過去記事とリンクさせるつもりです。
もしも 「あ、あの時の(・・?!??だ!」と、お気付きになられた方は、お時間のある時に覗いてみてくださいね。
そして、いつものことですが、「私って・・こんな初歩的なことも知らずに台車とかパンタグラフのことを書いていたんだ・・。」そのような(かなり)お恥ずかしい記事も出てきますので・・・そこのところは大目に見てくださると助かります・・。

今日はデスクトップの電源を1日つけっぱなしにして、ダイニングテーブルには資料をたくさん広げて(散らかっていると書いた方がピッタリかも。すごい状態)今から家事をこなしながら、記事を書きたいと思います。
そういえば・・・数年前は、夕食の準備をしながら(煮込み料理の間に・・とか)記事を書いていたような・・。(今はそれができないほど忙しいのかな・・。)
今日はいくつ更新できるか・・・。ちょっと楽しみです。


家族がいない平日のお休みというのもいいものです・・・。
 [ 2010/05/17 11:30 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(2)
体調も仕事も順調のようで一安心しました。
新幹線車両については私も分からない部分も多いので、記事期待してます。
来月、甥の結婚式で京都まで行くのですが、何系に乗ろうか思案中です。
[ 2010/05/17 19:24 ] [ 編集 ]
lineさま、こんばんは
N700系に乗って東京に行ってからというもの、頭の中は新幹線で一杯になってしまった私です。
来月は新幹線に乗車されるのですね。

過去に新幹線の歴史の本を読んだのですが、いちばん最初に出てきたのが「あじあ」号だったのです。

実は、私の人生どうしてこうなの?・・・っていうほど、山あり谷ありの日々を送っております。(^^;
[ 2010/05/17 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



