駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

885

それは2週間前の出来事でした。
久しぶりに逢えた白いソニック・・・・
20100626

・・・だけど、この日は「かもめ」になっていました。
20100626

787系が去って行った後に、次にやってくるのは「特急ソニック・・・」のアナウンスが流れてきて
そこに飛び込んできたのは、なんと「白いかもめ」・・。
20100626 20100626

そう、この日は 白いソニックが白いかもめで・・・
白いかもめが白いソニックになっていたのでした。
だけど、どちらも885系・・・。
20100626


近況報告
多忙な日々を送っております・・・。m(_ _)m
だけど、ブログは続けてゆきますので・・・。
こんばんはー(^^)/
「白いソニック」と「白いかもめ」が入れ替わってのツーショットなんですね♪
こういうこともあるんですねー...
(でも、両方がそろっているのなら、何も入れ替わることないのに...笑)

博多駅の工事もだいぶ進んでいるのでしょうね。
新装オープンする時...九州新幹線が博多にやってくる時なのですよね。
新大阪で「さくら」に乗り換えて博多へ行ってみたいですv-290v-456

今日のツーショットの写真を拝見して、そういえば今年の一月に博多駅で似たような写真を撮ったっけ...と思い出しました。
明日にでもそのネタでブログをアップしようと思います(^^ゞ
[ 2010/06/26 21:31 ] [ 編集 ]
ベルニナさま、こんばんは
お返事が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
公私共にとても忙しくて、家では大掃除の真っ只中で・・。(汗)明日も仕事なのですが、自宅のリビングと廊下はすごいことになっています・・・。

885系の並びですが、ソニックとかもめが大変身していました。(^^;
ベルニナさんが撮影された885系のツーショット・・・楽しみにしております。

博多駅・・・ホームの雰囲気が変わってきました。
また九州にいらしてくださいね。お待ちしております。v-456
[ 2010/06/27 22:49 ] [ 編集 ]
885系、どうやら「白いかもめ」編成と「白いソニック」編成で運用分けはされていないらしく、「白いかもめ」編成が「ソニック」の運用に入る事も少なくないそうです。
しかし、入れ替わりのツーショットとなれば、いくら共通運用とはいえ強運ですね。

こちら横浜では以前、京急線で京成車両の三崎口行き特急が走っており(現在は京成車両は神奈川県は走っていません)、その当時の新型車両が優先されていたのですが、運転最終日には旧形車両が運用に入ったそうです。当然ながら新型車両は「優先されない運用」にも入りますから、その日は「優先されない運用に入る優先される車両」と「優先される運用に入る優先されない車両」の並びが見られたかもしれませんね。
[ 2010/06/30 00:07 ] [ 編集 ]
F02さま、こんばんは
入れ替わりのツーショット・・・本当に珍しいですよね。(^^;
同じ885系ですが、白いソニックに「かもめ」
白いかもめに「ソニック」だと、なんとなく違和感を感じてしまう私です。(^^;

>「優先されない運用に入る優先される車両」と「優先される運用に入る優先されない車両」の並び・・
横浜ではそのようなこともあったのですね。
[ 2010/06/30 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
昨年乗ったかもめがSONIC用の車両でした。
共通運用のようでこのようなケースをよく見かけます。
両方とも大好きな車両ですが、本来の運用に入っていないと違和感がありますね。
787系も検査に入ると有明の文字を消されて出場しているようですね。
鹿児島転属の準備が始まっているのでしょうか。
[ 2010/07/01 00:25 ] [ 編集 ]
schnitzer さま、おはようございます
ここのところ忙しくて、ご無沙汰してしまってすみません・・。m(_ _)m 今日は帰りが遅くなるので、出勤前にお返事を書いています。

>両方とも大好きな車両ですが、本来の運用に入っていないと違和感がありますね。

そうなのですよね。(^^;
私は、白いかもめは黄色!白いソニックは青!そう思い込んでいるので、どうしても違和感が・・・。

>787系も検査に入ると有明の文字を消されて出場しているようですね。

そうだったのですね。私も気をつけて見てみたいと思います。
(だけど、なかなか出かけられなくて、職場と自宅の往復で終わってしまう日々です・・・。泣・・。だけど、今月は仕事で○○駅近くまで行くので、帰りに少しでも撮影できたら・・・そう思っています。)
[ 2010/07/01 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



