駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なお知らせ

九州鉄道記念館では、8月7日からたくさんのイベントが開催されます。
http://www.k-rhm.jp/other_event/7ani_fes.html

8月7日~8日は、「鉄道のしごと体験」、鉄道のジオラマ教室、C591の運転台公開など。
8月28日は、国鉄色「キハ58・65」の撮影会を実施。イベント情報によると、当日は同じ国鉄色の「キハ66・67」との4連で留置。これまで活躍してきたヘッドマークを装着予定・・・だそうです。

そして、「お得なきっぷプレゼント」はどなたでも応募できるそうです。
http://www.k-rhm.jp/other_event/7ani_fes.html#no10
よろしかったら、↑の真ん中の『感謝還元!お得なきっぷプレゼント!』に応募してみられませんか?
A賞:旅名人の九州満喫きっぷ(2組)
B賞:九州鉄道記念館 入館チケット(親子ペアチケット×30組)
C賞:門司港レトロ観光列車「潮風号」往復乗車券(20組)

私も応募してみようかと思っています。
 [ 2010/07/22 22:47 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(4)
こんばんはー(^^)/
九州鉄道記念館の夏休みイベント、楽しそうですね♪
中でも、木造駅舎写真展は特に興味津々。
(仮面ライダーショーも気にならないことはないのですが..笑)

九州鉄道記念館はロケーションがとても良いですよね。
門司港駅の構内というか延長みたいな感じで、線路が並ぶなかに赤レンガの建物があって。
広い意味での門司港の一部になっていますよね。
何と言っても、海が見える...というのが最高!(^^)v
去年は下関から海峡越しにしか門司港を眺められませんでした(その時は、次の月あたりに行くぞー!と思っていたのですが..(^^ゞ)
門司港は、潮風に吹かれながら歩くと、とても気持ちが安らぐ大好きな港町です(^^)
また(次回こそはゆっくりと)行きたいです。

この夏、息子さんは東京へ来られるのですね♪
夏の東京...ここ5,6年ほどですが、本当に暑いです(^^;)
テレビの気象情報で発表している「最高気温」を信じてはいけません。
あれは、大手町にある気象庁の(しかも、日陰で芝生の上にある百葉箱)気温です。
アスファルトに囲まれた都心部の日なたの歩道は、軽く40度に達しているはずです。
どうか、十分気をつけるようお伝えください。
(saraさんも来れなくて残念でしょうが、この時期の東京はどう考えてもオススメできません(^^;)
長々と失礼いたしました~v-435
[ 2010/07/23 00:48 ] [ 編集 ]
ベルニナさま、こんばんは
昨夜、九州鉄道記念館のHPを覗いてみると
イベントが盛りだくさんでビックリしました。
仮面ライダーショーもちょっと気になりますね。(^^;
(ミニつばめも見たいなぁ・・・。)

門司港・・本当に素敵なところですよね。
そう、そうなのです。海が見えるのが最高・・。
そして、夜景も。v-484食べ物も美味しいですよね。
今度は、是非ゆっくりしてくださいね。
実は、今月の17日に行く予定だったのですが
今年も大雨で荷物を2階に運んだりと大変で
その後片付けなどで予定はすべてキャンセルとなり
がっくり・・・な私でした。(久しぶりに連休が取れたのに・・。)
だけど、今回のイベントの間には訪れたいと思っています。

息子・・今回はお友達と行きます。o(*^^*)o
横浜、東京・・・もう、羨ましくて・・。(^^;

>アスファルトに囲まれた都心部の日なたの歩道は、軽く40度に達しているはずです。

えーっ!本当に溶けちゃいそうですね。
(ベルニナさん、溶けないでくださいね。)
教えていただいてありがとうございます。息子に伝えておきます。
本当は私も一緒に新幹線に乗りたいけれど、ぐっと我慢して・・・
気候の良いときに鉄道博物館に行きますね。
それまでに体力をつけなくては・・。
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m

暑い日が続きますので、お体に気をつけられてくださいね。

[ 2010/07/23 22:31 ] [ 編集 ]
気になってます!
このイベント、かなり気になってます。
7,8日はもう無理ですが、28日は行きたいと思ってます。
(思っているだけなのが悲しいです)
夏休みが取れればの話なんですけど。
[ 2010/07/28 23:21 ] [ 編集 ]
schnitzerさま、こんにちは
イベント情報の記事を書いてよかったです。
こちらのイベント、気にしてください!!(^^)
私もお休みさえ取れればすべてのイベントに行きたいのですが
今の仕事上の関係で週末のお休みがなかなか取れなくて・・。
だけど、もしかすると1日だけ・・・行けそうな日があるのです。
もしも撮影に行けたらご報告いたしますね。

28日・・・お休みが取れるといいですね。
お祈りしております・・・。

暑い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
[ 2010/07/29 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



