駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡の地球物語 「鉄道~線路が私たちにくれた夢」

今日(2010年8月15日)、こちらの番組⇒奇跡の地球物語 「鉄道~線路が私たちにくれた夢」をご覧になられた方・・・いらっしゃらないかなぁ・・。

列車がカーブを曲がる仕組み(鉄道博物館のラーニングゾーンも出てきました。)、蒸気機関車から電車へ・・・放送は30分ほどでしたが、私にはとても興味深い内容でした。


鉄道博物館のラーニングゾーンも気になってしまったので、後日記事にしたいと思います。
 [ 2010/08/15 22:58 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(4)
暑いですね。
sara様

 ご無沙汰しておりますがブログは見ております。色々と大変なことも多いようですね、非常に暑い日が続きますが身体に気をつけて、気持ちを楽に行きましょう。

この番組、見ました。色んな事が短く、簡潔にまとめられてました。

 ここで小さな画面の動画ですが見れますよ、見逃された方はどうぞ。
 http://synopsises.blogspot.com/2010/08/9.html
[ 2010/08/17 18:32 ] [ 編集 ]
TAKATAKATAKA さま、こんにちは
私もTAKATAKATAKA さまのブログはいつも拝見させていただいております。
コメントを残したい気持ちはたくさんあるのですが、春からいろいろと忙しくてなかなか書き込めなくて申し訳ありません・・。m(_ _)m

こちらの番組・・・ご覧になられたのですね。
短い中にも気になるところがたくさんあって、本やネットだけではわからない部分が鉄道博物館のラーニングゾーンに行くことで「このことだったんだ!」・・って理解できそうな気がしました。

動画をリンクしていただいてありがとうございます。m(_ _)m
とても助かりました。

本当に暑い毎日が続いていますね。
お体には気をつけられてお過ごしくださいね。
[ 2010/08/18 09:50 ] [ 編集 ]
おじさんも見ましたょ
鉄道が、日本の時間を30分単位から1分感覚に変えた・・・とか大変興味深く見ました。

EF58・EF81・EF66などのELのガシャポン、復活してました。小倉南区にお越しの際は是非!・・・と言っても中々ELは出てこなくて、貨車や客車が多いんですけど(笑
[ 2010/08/18 14:56 ] [ 編集 ]
katsu さま、こんにちは
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
先月の大雨は大丈夫でしたか?そちらの方は大変だったということでとても心配しておりました。

katsu さまもご覧になられたのですね。(^^)
とても嬉しいです。
本当に興味深かったですよね。
このような鉄道の番組がたくさんあるといいな・・そう思いました。

機関車のガシャポンが復活していたのですね。お知らせしてくださってありがとうございます。
小倉南区に行った時にはチャレンジしますね!

暑い日が続いておりますのでお体には気をつけてお過ごしくださいね。
[ 2010/08/18 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



