駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この電車は・・・

横浜から渋谷に向かっている途中に撮影したみたいです。
(私の声が聞こえたのかな・・・「電車の写真~!」って・・。)
20100816

            の電車・・・そして  「自由が丘」

20100816

これはもしかして・・・もしかすると・・・
間違っていたらすみません。m(_ _)m
私が大好きなロッテ Fit’s LINKのCM 電車篇に登場している車両と同じかも。
・・・ということは、東急東横線・・・。
息子も↓のCMを見て、確かそうだったような気がする・・そう言っていました。
(記憶がなくなるほど暑かったのだろうか・・・(・・?!??)




いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・写真を見ているとその場所に行ってみたくなります。

20100816

もう・・
本当に行きたいです!

のぞみ
こんばんは。
ウチの娘は、初期の頃に流れていた
♪の~ぞ の~ぞ のぞみ~ヴァージョンが好きでしたね。

東急の渋谷も何年かすると地下化されるそうですから...
CMも貴重な映像になってしまうのかもしれませんね。
[ 2010/08/20 22:36 ] [ 編集 ]
虎 さま、こんばんは
佐々木希ちゃん・・・可愛いですよね。(^^)
(のぞみ・・名前もいいですよね。)

>東急の渋谷も何年かすると地下化されるそうですから...

そうだったのですね。
それまでに私も行かなくては・・。
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2010/08/21 19:51 ] [ 編集 ]
写真、確かに東急東横線5050系ですね。私は通学の際お世話になっている車両です。
虎様の仰るとおり、地下鉄副都心線へ直通するため渋谷駅が再来年頃?に地下化されます。その際は西武6000系(ステンレスに青帯)や東武9000/9050系(ステンレスに濃い茶色)、同50070系(アルミに橙色の四角いシール)やメトロ7000/10000系(アルミに茶+黄+白)も東横線を走り楽しみですが、それまでに東急9000系(ステンレスに赤帯、前面切妻)が東横線からは撤退し大井町線に転属するようなので(既に5編成が転属)、私は9000系が来た際は写真や走行音を記録しています(転属後は前面の帯色が異なるので)。

ちなみに、私が普段使っている駅は2つ下の記事で触れられている駅です。
[ 2010/08/21 20:50 ] [ 編集 ]
F02さま、こんにちは
こちらの電車は東急東横線5050系だったのですね。
いろんなサイトを見て、たぶんそうかも・・・そう思っていたのですが
自分の目で見ていないので少し不安でした。(横浜に行ったのは息子なので・・。)
そして、何気なく見ていたCMの中で・・
「あ!もしかすると同じかも!」そう思ったのです。
F02さまは通学で利用されていらしゃるのですね。

横浜・・いつか行ってみたいと思っています。
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2010/08/22 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



