駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年9月25、26日 ED76三重連で登場 「あさかぜ」「明星」

前記事の ヘッドマークは「まめぐい」・・・の続きを書く予定でしたが、
今日の新聞に目を通していると・・・

ED76 三重連

詳しくはこちらをどうぞ・・・
http://www.jrkyushu.co.jp/ryoko/pdf/ed76.pdf

私は・・どこかで撮影できたらいいなと思っています。( ^ ^ )Y 


それから・・こちらは新幹線の話題ですが・・・
「えっ・・?みずほ・・?」
20100825



20100825

詳しくはこちらに・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000525-san-bus_all
 [ 2010/08/25 21:10 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(6)
こんばんは(^^)
楽しそうなツアーですねぇ~♪
でも、博多~門司港は分かるのですが、その後の、門司港~熊本って、どういうルートを通るのでしょうね。
所要時間を考えると、門司港からそのまま博多へ戻り、鹿児島本線を素直に熊本へ...なんてルートではないでしょうし。
門司港から小倉を経由して日豊本線へ入るのでしょうか?
で、鹿児島をぐるりとまわって熊本へ??
それとも、九州を横断??
なんだか、(・・?!??って感じです(笑)

一昨年九州へ行ったときの自分のルート(熊本~鹿児島中央~宮崎~大分)を思い出してしまいました(笑)

「みずほ」の話題は、こちらの新聞にも出ていましたよ。
(なんと一面トップ!)
もちろん新しい新幹線にも乗ってみたいのですが、九州ではやっぱり在来線で(特急だけではなく普通列車も)ゆっくりと旅をしてみたいです。

また九州へ行きたいなぁ...v-290
[ 2010/08/26 01:15 ] [ 編集 ]
ベルニナさま、こんにちは
>その後の、門司港~熊本って、どういうルートを通るのでしょうね。

実は、私も同じことを考えていたのです。
どんなルートで走るのでしょう・・・。(・・???気になりますね。
その日はお休みなので思い切って申し込んでみようかと思ったのですが、片道 約8時間・・・体力的に私には無理だと判断したので、どこかで撮影できたら・・そう思いました。(私は、「のぞみ・・東京」までの5時間が限界かもv-356。)

ED76の三重連・・・迫力あるでしょうね。走っているところだけでも見たいです・・。(^^)

「みずほ」のことは、そちらの新聞にも掲載されていたのですね。
「さくら」に「みずほ」・・・ブルートレインから新幹線へ・・・時代が変わっても名前は受け継がれてゆくのだなって思いました。

今度はゆっくりと九州にいらしてください。
(九州の素敵な場所をたくさん撮影してくださいね♪v-212

コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2010/08/26 16:04 ] [ 編集 ]
これは・・・
久々に燃えますね。
貴重な情報をありがとうございます。
これで日豊本線ルートだったら最高なんですが・・・

「カモン!日豊本線!」

てな感じです。しかし、こちらの新聞にはこの広告、出ていなかった・・・淋しい。
[ 2010/08/26 23:26 ] [ 編集 ]
katsuさま、こんばんは
本当に・・。(^^)
見に行くことができたらドキドキしてしまいそうです。
日豊本線を走ってくれたらいいですね。

こちらの広告なのですが、新聞で見た時には
B寝台車両の座席しか残っていないようでした。
ネットで調べてみると、19日頃から情報が出ていたみたいで
あっという間に予約が入ったのかもしれないですね。

撮影できなくても、ひと目でいいから見たいです・・。

コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2010/08/27 23:10 ] [ 編集 ]
なかなか・・・
やってくれますね。
残念ながら見にも行けませんが。どっちかに1週ずれていたらなとも思います。
[ 2010/09/01 21:41 ] [ 編集 ]
Mc791-1さま、こんばんは
お久しぶりです、本当に、本当にお久しぶりです。
お元気でいらしゃいましたでしょうか?

素敵な企画ですよね。
なんとか撮影できたらいいな・・そう思っているのですが
無理であれば、ひと目だけでも見ることができれば・・・
そう思っています。(^^)
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2010/09/01 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。