駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思いがけないお土産と・・・

珍しく夕食前に帰ってきた息子が、「これ、お土産!」・・そう言って私に渡したのが
・・・・・・・・・・・・↓こちらでした。 トワイライトエクスプレス・・・?
九州鉄道記念館

開いてみると、文庫本用のブックカバー。(1200円だったそうで・・。←ちょっと高い?)
でも、今日はどこに行っていたんだろう・・・??(・・?!??
九州鉄道記念館

えっ? 九州鉄道記念館?? なんと、友達と一緒に行ってきたのだそうです。
(友達とは行けるけど、お母さんとはイヤなのね。←ちょっぴりスネてる・・・。)
九州鉄道記念館

携帯のカメラですが、展示車両の写真を撮ってきていました。
九州鉄道記念館

実は・・・・
九州鉄道記念館  九州鉄道記念館

息子が撮影した何気ない写真の中に、私にとっては ( ^ ^ )Y ・・・そんな1枚がありました。
過去記事でご紹介できなかった部分なので、次の記事でアップしたいなと思っています。
2006年11月の記事だったのですが、息子のおかげで・・時を経て私の中で少しずつ繋がってゆきます。

鉄道って・・・本当に素敵です。

息子・・・ちいさな頃みたいに、また鉄道に目覚めてくれないかなぁ・・・。
 [ 2010/09/16 20:32 ]  九州鉄道記念館 | TB(0) | コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/16 23:12 ] [ 編集 ]
匿名さま、こんばんは
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
最近は週1のペースで文庫本を購入しているので、ブックカバーは思いがけずに嬉しいお土産でした。
あの番組は観ていないと思うのですが(もしかすると友達が観ていたのかも)、九州鉄道記念館に行って写真まで撮ってきたことに驚きました。
碓氷峠・・・息子ならなんとか一緒に行ってくれるかも・・・ですね。
鉄道博物館は館内をじっくりと見て回りたいのもあるので、かえって1人の方が気持ちが楽なのですが(子鉄が一緒だとお買い物に付き合わないといけないし、たとえ夫がついてきてくれても気を遣うだけなので←鉄道に興味が無いから)、碓氷峠は1人じゃやっぱり寂しいですよね。
息子と一緒に行けたら心強いし楽しいだろうなって思います・・。(^^)
一緒に行けるといいなぁ・・・。
[ 2010/09/17 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。