駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かもめ・かもめ・かもめ

白いかもめ10周年記念企画の「かもめツアー」も素敵ですが・・・

http://www.jrkyushu.co.jp/100916_kamome.pdf

JR長崎駅での 485系・783系・885系の
かもめ・かもめ・かもめ・・・の同時展示・・・。

夢みたい・・。
 [ 2010/09/18 18:25 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは。
博多~長崎間で「かもめ」が走り出した頃、佐世保方面の「みどり」と併結運転をしていたことを思い出しました。当時の「鉄道ファン」の特集で「かもめはみどり」だったかな、そんな特集を読んだのを懐かしく思い出しました。確か「みどり」は可愛い4輌編成で「かもめ」は7か8輌編成だったと思います。485原色の「かもめ」見てみたいですね^^
[ 2010/09/18 21:25 ] [ 編集 ]
やっぱり鉄道さま、こんばんは
当時の鉄道ファンで「かもめはみどり」・・・そのような特集があったのですね。
今、検索して調べてみると出てきました。1976年9月号・・。

http://www.train-books.net/fr/htm/fr0185.htm

当時のことはよくわからないので、いろいろと知りたいなって思います。
教えてくださってありがとうございました。m(_ _)m
[ 2010/09/18 22:17 ] [ 編集 ]
この企画は良いですね。
10月10日なんですね。行ってみたいです。
今回の小倉工場は885系だけのようですね。
保存されていそうなクモヤ740なども見てみたかったです。
(まだ、残っているのか心配です)
[ 2010/09/19 23:54 ] [ 編集 ]
schnitzer さま、こんばんは
かもめ・・素敵な企画ですよね。
私も行ってみたいですが、仕事で行けそうになくて・・。残念です。

そうなのです・・小倉工場は885系だけ・・。
クモヤ740・・元気でいてくれるとよいのですが・・。
17日は、博多総合車両所で「新幹線ふれあいデー」も開催されます。
[ 2010/09/20 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



