駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう・・・そして、お疲れ様でした。

この一年半の間に、同じような記事を三度・・・書いていました。
ここを訪れるたびに、自分の目で確認したかったこと。
2009年5月4日 機関車が気になる
2009年9月16日 会いにきたよ
2010年9月25日 門司港にて ・・・そして

私が鉄道に興味を持って、初めて走っている機関車を撮影したのがEF81 411でした。
そして数ヵ月後・・博多駅で再会して411号機のことを記事にして、私は電気機関車や
客車のことをもっと知りたくなりました。
私にとっての電気機関車のはじまり・・・そんな切っ掛けを作ってくれた機関車でした。
だから、会えなくても、遠くにいても、いつも気になる存在でした。
走らないとわかっていても、ずっと気になっていました。

この前見にきたのは、2ヶ月前・・・まだその場所にいる、そう思って階段を駆け上がりました。
だけど・・・
いなくなってる・・・

いない・・・。

いないよ・・・

いくつかのサイトの情報によると・・・
残念ながら、鉄道の日の10月14日に EF81 410 と 411 は共に廃車回送されたそうです。
そして・・・なんという偶然というか・・・
その時牽引していたのが1枚めに写っている・・・ED76 94 。


EF81 410 、411・・・

お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。m(_ _)m
こんばんは。
あの2台は廃車回送されてしまったのですね。
特に411号機は富士に乗った時、関門間を牽引した機関車だったので少し思い入れがありました。
これでJR九州のEF81が全廃になってしまいました。
JR貨物のEF81が少しでも長く活躍してくれると良いですね。
[ 2010/11/25 23:39 ] [ 編集 ]
schnitzer さま、こんばんは
schnitzer さまも411号機との思い出があったのですね。

そうなのです・・・。
ずっと気にしていたのですが、9月後半から体調も優れず、おまけに10月から仕事も忙しくなってきて、チェックするのを忘れてしまいました・・・。
前回訪れたのは9月後半だったので、そんなにすぐに動きはないだろう・・・そう思っていたのです。
だけど、数日前にあるサイトで、ED7694に牽引されている姿を画像で見たのですが、その様子だけでも胸が詰まってしまったので、もしも情報がわかっていて回送されるところを目撃してしまったとしたら・・・しばらく呆然となっていたかもです。
どうしてなのかわからないのですが・・411号機は、いちばん最初に会った時の姿が目に焼きついて離れないのです。
411号機は私の機関車の始まりでしたから・・。
そして、それから・・・今現在にかけて、私の中での機関車の存在が大きくなってきた証拠なのでしょうね。

>JR貨物のEF81が少しでも長く活躍してくれると良いですね。
本当ですね。頑張って欲しいです。

コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2010/11/26 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



