駅・・・素敵な想い

私のちいさな鉄道ノートです・・・海とレール・・・そこには深い想いがあります・・・

感動



20170310


20170310


20170310


20170310


 [ 2017/03/10 22:15 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)

ひとりごと

食べるのがもったいないと言って
こちらの500系の箱の中に入っていた金平糖を
大事にしまっておいた私の母だったのですが
500


今日、やっと袋を開ける気持ちになったみたいで
その後、「あなたも食べる?」と持ってきてくれたけど
ハサミを入れるところ・・間違えたみたい。(^^;
500


本当は、袋の真ん中を開けて
500


この箱に入れて、丸い穴から取り出して食べるんだと思うけど・・。
500

でも、考えてみたら、私が開けてあげればよかったんですよね。(^^;

糖尿病の母は、出かける時にはいつもバッグに飴を入れているのですが
金平糖がとても美味しかったらしく
今日は、別容器に入れて病院まで持っていきました。

私は、500系と金平糖の色がピッタリだなぁ・・と
それを見ているだけで
心が癒された午後でした。
 [ 2017/02/27 16:41 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(2)

これを見たら・・たぶん・・この人、どこの人かと思われます・・

SUGOCAの続きです。
やっと、このケースが使えるようになったのですが
こちら側を見れば九州の人よねーって思うけど
SUGOCA

ひっくり返すと・・・
 [ 2017/02/17 14:00 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(4)

遅すぎ・・・ですが、やっとデビューしました。

何がって・・こちらです。
・・・デビューです。
私って本当に遅れていますよね。
SUGOCA

こんなに便利だなんて・・。
地下鉄もモノレールもOKなんですね。


でも、いいんです。(^^;
私、10~20年遅れているので
やっと普通の切符は買えるようになって
それから・・ということで。

あっ・・そう、そうそう・・
これ、どこでも使えるんでしたよね。

そう思ったら、
あーっ、大宮行きたい、京都に行きたい。
(どちらも鉄道博物館。)

・・・持ってるだけで
しぼみかけていた夢がまた膨らむから不思議です。

いろいろありまして、なかなか鉄活動ができませんが
(気持ち的に↑・・)

みなさんのお写真・・楽しみに拝見させていただいておりますので
撮影、頑張ってくださいね。
 [ 2017/02/13 16:26 ]  素敵な駅の掲示板 | TB(0) | コメント(0)

この手作り感が素敵だったりする・・その2

1月8日 博多駅の中央改札口を抜けると・・

手作りですね。
あ、885系はキスマイラッピングみたいです。
20170108博多駅

下がってパチリ。
20170108博多駅


こちらの885系と783系・・すごい、よくできてる・・。
20170108博多駅


私も作ってみたくなりました。
20170108博多駅



門司港駅にも手作りの885系のパンフレット入れ?がありました。
昨年2月の折尾駅では・・
http://sararuru17.blog80.fc2.com/blog-entry-1729.html ←こんな感じでした。

なんだか、ほのぼの~としますよね。

小さな駅にもいろいろとあるみたいです。
(本当は1枚あるんですが、出すに出せない・・。)
 [ 2017/01/20 14:24 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

この駅から

1月8日、博多駅にて。
5分程度でしたがイルミネーションを見ました。
もう少し暗かったら、もっと綺麗だったろうな・・。
20170108

昨年末からスマホの調子が悪く
大丈夫かなと思いながらも出かけたのですが

その後、不思議と少しずつ画面のブレが落ち着いてきて
昨日からは、反対に引っかかるような感じで反応が鈍くなってきたのです。

これなら元の設定に戻しても大丈夫かも・・

でも、本当に不思議です。
まさかウィルスに?そう思うほどひどかったのに。

毎回画面をしっかりと拭いて
たまに電源を落として
まるで風邪をひいた子供を見守るように
様子をみて、2週間で落ち着いてきたような。

でも、あと半年で2年なので
そろそろ・・なのかもしれませんね。

20170108

博多駅にくると
ここから遠くに行ってしまいたくなります。

そして、何でもできてしまいそうな気がするんですよね。

 [ 2017/01/14 21:40 ]  いろんな想い | TB(0) | コメント(0)

新幹線ホームにて

「500 TYPE EVA Cafe」で新スィーツを食べた後には、新幹線ホームに行きました。
そして、500 TYPE EVAを見ることができたのですが
この日は、ホームにたくさんのお客様が・・。
ガイドさんもいらっしゃったので、たぶん500系を見る(撮影?)観光客の方を
案内されていたようです。
いつでもどこでも500系は人気者ですね。
20170108 20170108

ここ数日はとても寒い毎日ですが
この日(8日)の博多は雨と言われていたのに
お昼には晴れ間が見え、しかも暖かくてコートがいらなかったのです。
普段ならここに立っていると寒い~~という季節ですが
気がつけば、あっという間に時間切れ(2時間)になりそう・・そんな感じでした。

そこへやってきたのが700系。
今、思ったのですが
こうやってアップで目元を見ると
なかなかの男前ではないですか・・。
20170108

でも、ぐ、ぐ、ぐぃ~っと下がってみると・・

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」新スィーツ・・・食べてみました。

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」に新スィーツが登場しているという情報をいただいて
昨日、行ってみました。

博多駅「500 TYPE EVA Cafe」


メニューを見た時は、アイスと思っていたのですが
食べてみると、上がムースで下がスポンジになっていて
あまおうのほどよい甘さと小さな丸い実(ブルーベリー?)の
酸っぱさがとても上品で爽やかな味で
とても美味しかったです!
博多駅「500 TYPE EVA Cafe」

生クリームの上のマカロンもとても美味しかったですよ。
最初はアイスと思っていたので、こちらのプレートだけだったのですが
ケーキだったので、後で紅茶を注文しました。

昨年の8月に食べた500系ケーキは
もうメニューの中にはありませんでした。
(とても美味しかったんですけど・・残念~・・。)
 [ 2017/01/09 17:08 ]  博多駅 その周辺 | TB(0) | コメント(0)

残念ですが


帰りの電車に乗る頃になって
20170108

885系が・・
20170108


ブレブレの夕暮れ時・・・
残念ですが、時間切れ。
20170108


これまたひどいブレブレですが・・・


2016年12月23日の鹿児島本線仮線高架ウォーク(子供の写真から)

昨年12月23日に、折尾駅で「鹿児島本線仮線高架ウォーク」というイベントが行われました。
高架橋を歩くことができるのは、この1日だけ・・ということで
本当は私も行く予定にしていたのですが、その前の週から風邪をひいてしまい
残念ながら参加できなかったのです。

でも、前日に息子が友人と行くよ・・という連絡が入ったので
写真をお願いしたら、スマホで撮影してLINEで送ってくれたのでご紹介しますね。
折尾駅1

私も歩きたかったなぁ・・。
折尾駅1

折尾駅1  折尾駅1

折尾駅1 

クリックすると↓大きくなります。
折尾駅1

そして・・
 [ 2017/01/06 16:43 ]  折尾駅 | TB(0) | コメント(2)
プロフィール

sara

Author:sara
885系・白いかもめ

訪問してくださった方へ
管理人は鉄道に関しての
知識はありませんが
車両の仕組みや線路のことが
知りたくて・・・
このブログで記事を書いています。
何かお気付きの点がございましたら
ご指摘していただけると助かります。 
カンカンカン・・・☆彡  
コメント・・ありがとうございます
FC2カウンター
ブログ内検索

掲示板
       線路の中のちいさな命です。
はやぶさ・・・いつまでも・・・
私の夢・・・はやぶさ

IMG_64132121  12

IMG_6466  12
いつまでも・・・
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-